とある方のブログで「みすず」という言葉に反応し検索してみたところ、雑誌・定期購読専門サイトの「フジサン」というところを見つける。いろいろな雑誌があるもんだなぁ、へぇー、大前研一通信なんてのもあるんだなどと思ったりしつつ拝見。ちなみにランキングの1位は「週刊ダイヤモンド」。こーゆうのはやはり企業単位での購入が多いんだろうな。


Yahoo!辞書にいつのまにか類語辞典が加わっていることを知った。日頃から語彙の乏しさを痛感している身には、ちょっとは役に立つかも。。


退屈男さんのところで、朝日新聞社幻冬舎が新書を出すというのを知る。まさにへぇーである。朝日は硬軟取り混ぜた正統派なものになるのではと思うんだけど、幻冬舎はどんな風になるのか予想がつかないなぁ。アウトロー文庫的なネーミングだったらどーしよ・・いや、別に内容が充実していてば無問題なんだけども。