梅田へ。阪急ターミナルビルでのトークイベント「希望の国家論」を聴きに行く。興味深い内容ではあったんだけど、経済学の基礎知識が足りなさすぎでちょっと参加は無謀だったかも。。ぼんやりとした理解をクッキリさせるためにも稲葉氏の『「資本」論』を取っ掛かりとして読んでみようと思う。
終了後、雑誌のバックナンバーが豊富なブックファーストで「STUDIO VOICE 3月号」を購入。
その後、タワレコに寄り、ノスタルジーに引きずられているのを自覚しつつ一枚購入。

相変わらず、らしいタイトル。発売されたばかりにしては目立つようにディスプレイされることもなく、ひっそりと置かれていた。


家に帰り、STUDIO VOICEを読む。小説・批評本の特集だが、ちょっとラノベ率が多いのが(しゃべり場一期生の前島君もライターとして紹介文を書いている)・・読まず嫌いは良くないんだけど。リッチのーインタビュー記事も載っていて、DE9 COMBINEDなるものの存在を知り早速アマゾンへ注文。