小林信彦出演の爆笑問題のススメ、てっきり明日だと思ってたけど3週遅れだった。。明日の出演はテリー・ギリアム。これもおもしろそう。若い頃観た「未来世紀ブラジル」はけっこう印象に残ってるなぁ。。
と書いてたら、以前、大瀧詠一のオンデマンド放送(ゲスト:小林信彦)をMDに録音してたのを突然思い出し、棚から引っ張り出してみた。

2002.3.9,16 大瀧詠一スピーチバルーン
ゲスト:小林信彦 録音時間:107分

ちらっと最初の方を聴きなおしてみると、アキラを中心とした当時の映画の話が語られててなかなか興味深い。谷啓キネマ旬報今井正姿三四郎等々。そういえばこれを録音した頃、「アキラ!」CDが4枚発売になってたっけ。僕はコミックソング編を一枚だけ買ってみた。(あまり聴いてないけど・・)