通勤電車で

「村上朝日堂の逆襲」を読み始める。
事故以来、朝夕の宝塚駅では人はごった返し、「〜深くお詫び申し上げます」の連呼。
中島義道ほどではないんだけども、日本の交通機関等でのアナウンスは
不必要なのが多いと、つくづく思う。朝の通勤時はもう少しゆったり過ごしたい。

で、エッセイのほうは相変わらずおもしろい。
村上春樹の関西弁って全然想像できないなぁ。ハワイで食べる冷や麦か〜、う〜ん
なんか美味しそう。
 
偉大なギャツビー野崎孝訳/集英社文庫)も読んでる途中なんだけど
そろそろ佳境に入ってきておもしろい。
今晩、睡魔に襲われなければ読了予定。

明日から大阪古書会館で「谷町古本まつり」が開催されるらしい。
時間があれば、いつもの如く自転車で行ってみよう。